mono's diary

雑多なこと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未えくは減らしてきました。

Monopole.[SPA]
monopole.jpg
速い ツラい
最初の縦連抜けたらウイニングランだと思ってたけど最後の方にもかなり速いトリルがあって気が抜けなかった。

FANTASTIC THREE[SPA]
fanta.jpg
24分皿は枚数だけ合わせて早入りすれば良い。
奇数枚か偶数枚かくらい覚えておくとラクかも。

Chrono Diver -PENDULUMs-[SPA]
pen.jpg
動画で見たら驚異的に難しいのにやってみたら意外と出来ちゃう感じの譜面。
逆のパターンとしてはElemental Creation[SPA]。エレクリは動画だと大したこと無いように見えてやってみるとかなり難しい。
個人的にEXH難易度は嘆きよりちょいムズ、PPよりちょい簡単くらいだった。

IX[SPA]
ix.jpg
連皿「通行料いただきま~す^^」
って感じ
出た当初そこまで問題視してなかったけど、大問題だった。連皿速いし、鍵盤のせいで皿がズレる。
ただ、クリア狙いなら早入りでほぼOKだった。


あとは初めてミラー皆伝受けた
kaiden96.jpg meidani100.jpg
冥100%が何度見ても我が目を疑う。2枚目の画像の通りだけど、多分ミスカウント的に相当ギリギリ。

全体としては、ミラーで卑弥呼をやったことがなかったので、全体の達成率は少しもったいないなって感じだった。
灼熱・・・まぁそのうち上手くなるでしょ(逃避)
[ 2015/04/04 21:31 ] IIDX | TB(0) | CM(0)

20150325 ホームページトップ画変えた

top.png

mono置き

手描き感出した。

そんな一日
[ 2015/03/25 01:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニメーション研究会連合(研連)第68回合同自主上映会の感想(第三部からのみ)

今回は第三部からしか観れなかったので、その部分だけ観想書きます。



【パンフレット】
表紙絵、既視感こそありますが、個人的にツボな可愛さでした。



【第三部】

○早稲田

・アニ研宣伝PV(自称)
初っ端の雰囲気作りが上手いと思いました。
終盤で笑いどころがあったらしい(後ろのほうで笑い声が起きていた)のですが、残念ながら自分には分かりませんでした…

・明日の食事
線が常にウヨウヨ動いてたのが、ユルい雰囲気が出てて良かったです。
話自体はハードでしたね。食のありがたみ?食物連鎖?欲張るものは裁かれる?いろいろ考えさせられました。



○学習院

・SNS ~シークレットニートサービス~
男声で「ふえぇ」は卑怯です。めっちゃ笑いました。
髪色で何のSNSなのかなんとなく予想しながら観てたけど、予想通りでした。視聴者に違和感を与えない配色の大切さ。

・白金姫
The 自主制作のノリで好感が持てました。
会話の掛け合いがテンポ良かった。ただ中盤は少しくどかったかも。

・告白
綺麗なミュージックビデオでした。
途中、それまでのカットをレイヤー効果で重ねてポンポン表示させてる部分があったけど、ああいう演出良いよね。編集センスも良かったです。



○東洋

・ハンドボール
音合わせに物凄い根気と情熱を感じました。
何より楽しそうに作ってる感じがするのが素晴らしい。
(第三部だけしか観てませんが)個人的今回のベストワン。

・ノクターン
綺麗だったけど・・・印象にはあまり残りませんでした(´・ω・`)

・Bird's Rally
鳥同士の会話ということで、掛け合いが楽しかったです。スズメ(´・ω・`)
主人公目立たない系なオチでしたが、オチとして少々弱いような気がしました。

・フルドライブ~予告~
絵柄のダイナミックさに濡れた。
人員募集中を主張しすぎてるのがまた面白かったけど、これは楽しみです。



○國學院

・約束
しっかり作ってて素晴らしかった。
メタ的パロ的作品が多い研連でこの作品は貴重だと思います。
「あの背中をいつまでも追いかけて…!」とか言ってたけど、これで大学で学年追い付いちゃいました的なオチだったらやばいよねって話してた。

・Flower
解釈に困る。雰囲気は大好き。
自分で触って壊すことに価値を見出した結果、愛が深い作品だと思った。



【アンコール】

・舌切りスズメ(神奈工)
研連の教科書的な作品だと思う。
リボンズさんの作品は後世に語り継がれるべき。

・ハンドボール(東洋)
[ 2014/12/08 00:24 ] 研連 | TB(0) | CM(0)

2004年名大後期改



ver1_pdf

補題がしっかり意味をなす良問でした。
一般的な構成法あるのコレ
[ 2014/08/03 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

りりくろ!AAA



なんか去年も同じ時期に手元動画上げてた。

発狂力を失いつつある代わりにスコアが伸び始めた。
今は難易度表AAA埋めが楽しいお年頃
[ 2014/07/07 04:10 ] 動画 ゲームプレイ動画 | TB(0) | CM(0)

20140619 生きてる

少し前の話だが、教育実習終わった。

楽しさあり、大変さありといったところか。
充実してた。

今後も母校との関わりを大切にしていきたいねぇ。
[ 2014/06/20 03:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】5-3突破

KanColle-140102-02311319.png

トドメは夕立さんの二連撃でした。
夜戦は11月イベで鍛えたんや・・・ちょっとのことじゃヘコタレナイゾ



KanColle-140102-02331169.png

というわけでこんなメンツでした。

霧の助けがある今こそ5-3クリアにはちょうど良いタイミングだと思います。
ただ、ハルナやタカオはflag戦艦や重巡のカットインで98ダメとか普通にもってかれるんで、修理費も考えたら駆逐艦たくさんの方が良いかもです。
駆逐艦は夜戦では相当パワー発揮してくれるし。

霧の助けというかほぼイオナの助けだね。さすがオーバーテクノロジー潜水艦。魚雷カットインでflag戦艦に350ダメージ叩き込むのとか壮観だ



装備も書いとこう。

イオナ:61cm四連装(酸素)魚雷*2
雪風:10cm連装高角砲(以下10cm)*2、3式ソナー
夕張:20.3cm連装砲15.5cm三連装砲(副砲)3式ソナー*2
島風:10cm*2、3式ソナー
時雨:(同上)
夕立:(同上)

出撃直前は全員キラ付け推奨!!!!
(重ね掛けに関しては分からんです。自分は重ね掛けしませんでした。)

コンセプトとして、ボスは昼間単横でflag潜水艦を沈めつつ夜に賭けます。
夜までに誰も大破してなけりゃS勝利も可能。姫様とflag戦艦次第だね~

夕張の4スロットはボスのflag潜水艦を落とす上で非常に心強いです。
二連撃装備しながら対潜装備を二つ持てるのはでかい。
ある程度育っている夕張を持ってたらぜひ艦隊に入れよう。オススメ。

みんなが3式ソナー持ってるのは夕張が事故ってる時や、反航戦を引いたときのためです。
みんなでちまちま潜水艦を削っていくスタイル





・たぶんイオナがいなくなってから(アルペジオコラボ終了後)だと、その枠に入るのは駆逐艦だと思う。

・雷巡はかなりアリ
装備は20.3cm連装砲15.5cm三連装砲(副砲)3式ソナー (15.5cm*2でも全然良い)
甲標的は持たせず、その圧倒的雷装値で夜戦火力を出すってやり方が良いと思う。

・甲標的持たせて開幕雷撃に賭けるのは?
1回、昼戦雷撃火力出そうと思って単縦でやってみたら、flag戦艦の攻撃がガンガン当たりほとんど壊滅させられて大変だった。
あと雷巡って砲撃戦は潜水艦に攻撃吸われるし。単縦だと潜水艦は倒しきれない。(複縦でも倒しきれないことがある)
個人的には甲標的は雷装値上げのためだけだと思います・・・このマップでは

・戦艦
flag戦艦&重巡「シャッシャッシャッ」
おれ「また鋼材400飛ぶのか(´・ω・`)」

・重巡
むしろ戦艦より使い勝手良いかもしれない
ただ海域突破目的ならタカオは要らない。夜戦での壊れやすさはあまり変わらないし、壊れたときの修理費がマッハ

・軽巡
夕張と五十鈴(改二)だろうか良さそうなのは
実際五十鈴の対潜値はかなり頼り甲斐あります。

・潜水艦、潜水空母
flag軽巡に15ダメージとか持っていかれる

・駆逐艦
燃費は正義
あと夜戦強い。正直コスパとしては最強
ボス前羅針盤は駆逐艦2隻で固定できるっぽいです。お忘れなきよう。



攻略法は人それぞれです。
あくまで参考にどうぞ。
[ 2014/01/02 03:37 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2014

あけましておめでとうございます。

今年もいい年になりますように。
[ 2014/01/02 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20131227 ボルテックス閉店

六本木ボルテックスが17年にわたる営業の幕を閉じた。

今までありがとう。

DSC_0124_R.jpg
DSC_0126_R.jpg




2013/12/28日現在、六本木近辺にゲームセンターはありません。
DSC_0127_R.jpg



これからどこでiidxしようかね・・・
[ 2013/12/31 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20131025-1125 もはや日記というより近況メモ

サボリすぎた。
なんだかんだ日記を書くというのは、後になって見返せるし、一日一日にハリが出るしで良いことだと思う。


▼大学
 ゼミが数回、教職科目もしっかり。

 ゼミの教科書で分からない問題があったので、その問題番号だけ備忘録として書き留めておこう。
 p.106-107 Ex.26(c),Ex.27(c)

 あと大学案内に載ることになった。




▼beatmania IIDX
 SPADA稼動したね。八段は100%とれた。とりあえず一安心

 tricoro最後のほうで新規EXH埋まったのメモってなかったから貼っておく。
 DSC_0121_R.jpg DSC_0122_R.jpg

 未EXHは10。
 冥、卑弥呼、灼熱、BLACK、FAXX、DIAVOLO、蠍火、タイピCN、Plan 8、ゴビヨ

 今作未EXH一桁にはなりたいところ。




▼艦これ
 kancolle_131125_210539_01.png kancolle_131125_222120_01.png

 E-5抜けて矢矧もドロップできた。
 矢矧ドロップは武蔵get前、ボスA勝利にて確認。

 阿賀野とは会えてないけど今回のイベントはもう大々々満足です。


 ▽E-5突破時の艦隊
  kancolle_131125_222150_01.png

  支援艦隊
  kancolle_131125_222225_01.png
  支援任務はゲージ削りきった後のトドメ時のみ行いました。
  装備は彗星一二型甲1個、彗星7個を正規空母に、駆逐艦は12.7cm連装砲を3本積み。
  ダメージはmiss/miss/90/miss/100↑(撃破)/20とかでした。


  削りもトドメも全て北ルート
  攻略時間:約7h
  消費資材:約9000/約7000/約6000/0 バケツ65個
  必ず全艦キラキラ状態で出撃させてました。(キラキラ付けは1-1、上の消費資材はキラキラ付けのも含みます)

  イベントは残すところ約30時間ですが(11/27(水) 09:00まで)、明日辺り攻略する人の参考になれればと思います。




▼理大祭
 満喫した。
 動研はまぁ順調な感じでした。いつもどおり作ったアニメーションを流し続ける感じ。
 僕は引退した身ですが、、とりあえず習作集には参加してました。

 64スマブラ研という団体がスマブラ大会実施してたので参加させてもらった。
 結果は、個人戦は2回戦敗退、団体戦(チームバトル)はんじゃ君と組んで準決勝敗退でした。
 個人的に結構楽しめたので良かったよ。もっとネス上手くなりたいなぁ。
 二日間ともカビピカに辛酸なめさせられたんだよなぁ・・・

 かぐちょでは毎度の自作ゲーム展示だけでなく、BMSも展示してあった。
 自分の作ったBGAが流れるのはなんとも感慨深いものだなぁ。
 いつもどおり素晴らしい展示でした。




相変わらずうちは合宿所みたいになってます。
[ 2013/11/26 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mono

Author:mono
音ゲーやってたり何か考えてたり。

もうちょっと詳しいプロフィール

カウンター
今までの訪問者数:


現在の閲覧者数:


